ABOUT US LIXIL Advanced Showroom について

働き方改革とデジタル化を推進する
LIXIL Advanced Showroom
様々なライフステージで活躍できる環境を用意し、
お客さまの住まいづくりをサポートしています

株式会社LIXIL Advanced Showroom(以下、LAS)は、住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXILとスイスに本部を置く総合人材サービス企業のアデコ株式会社の合弁会社として、2013年9月20日に設立されました。

当社は、北海道から沖縄まで全国約80か所に展開するLIXILショールームの運営に特化することで、事業の効率化と専門性の更なる向上を実現しています。また、DXを積極的に推進し、オンラインショールームをはじめとする新たなサービスの展開にも注力しています。また、社員の9割を女性が占めており、社員一人ひとりの多様なライフステージに寄り添った柔軟なはたらき方を積極的に推進しております。私たちLASは、「お客さまの笑顔のために」というミッションの実現に向けて、質の高いショールーム事業を通じて社会に貢献してまいります。

BUSINESS 事業内容

LIXILショールームとは

住宅を建てる上で必要な建築材料を建材といいます。
その建材をつくるメーカーがLIXILです。日本国内においては、様々な製品の多くが国内シェアNO.1です。LIXILは、お客さまの理想の住まいを実現する製品やサービスを提供しています。日常に溶けこみ、住まいにある当たり前となっているキッチン、トイレ、洗面化粧台、浴室、玄関ドア、窓、床、室内ドア、庭回りの門扉やフェンスなど、数多くの製品をつくり、多種多様に取り揃えています。

お客さまの暮らし方に寄り添った提案接客を行い、製品を見て、触って、体験いただき、より良い暮らしを提案させていただく場所が、ショールームです。そのLIXILショールームを運営しているのが、私たちLIXIL Advanced Showroomです。

Business 01

全国80か所以上の拠点でLIXILの住宅設備や建材製品を展示・紹介するショールーム運営

Business 02

トイレ、お風呂、キッチン、窓、玄関ドア、インテリア、エクステリアなど、多岐にわたる製品をお客さまに提案

Business 03

専門のコーディネーターによる商品案内、リフォームのアドバイス、工務店の紹介などのサポートを提供

Business 04

オンラインによる接客サービスも実施し、来店が難しいお客さまにも対応

FEATURE LIXIL Advanced Showroomの特徴

Feature 01

VISION経営

「お客さまの笑顔のために」とSMILE Values それが私たちの合言葉。

人と組織におけるプロとしてのノウハウを活かし、ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の下で、お客さまだけではなく、社員にも寄り添ったショールーム運営を行い、社員個人とショールームの価値向上に努めています。このMVVの展開により、組織としての一体感を醸成すると共に、バリューの浸透度合いと関係性が強いエンゲージメントも重視し、個人の貢献意欲を最大限に引き出すことで、個人の自律と組織全体の活性化を両立させた持続的成長を目指しています。

Feature 02

人財マネジメント

「LIXIL Advanced Showroomではたらく = 最高の時間」 にするためのこだわり。

私たちの事業はピープルビジネスになります。したがって、人財マネジメントには多くのリソースを投入しており、LIXIL Advanced Showroom入社前から退職までの一人ひとりの社員エクスペリエンスを、いかに最大化することができるか、こだわりを持って日々試行錯誤を続けています。その中でタレントマネジメントシステムの導入やデータなどのインフラ整備を進めると共に、人財マネジメントの精度を上げるためのフローも構築し、個人の社員ジャーニーを可視化する事で、出来るだけ多くの社員がパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。

Feature 03

オペレーションマネジメント

みんなで、早く、楽しく、柔軟に。

設立以来、日本全国のLIXILショールームにおけるサービスの標準化や社内制度をスピーディに展開。外部環境の変化にもフレキシブルに対応したオペレーションを実行し、クライアントの業績に寄与しています。教育制度にも力を入れ、中堅~マネージャー教育だけではなく、未経験者には難易度が高いと言われる住宅設備のご案内を入社後数か月で行えるプログラムを準備しています。また、お客さまアンケートのフィードバックシステムや接客コンテストなど、接客へのモチベーションを高める仕組みを構築し、接客品質向上も実現しています。

Feature 04

革新的なソリューション提供

革新的なソリューション提供

今後更なるテクノロジーの進化が想定される中、お客さまから長期的に信頼を頂くためには、人間だからこその真心のこもった接客だけでなく、革新的なソリューションにも積極的にもチャレンジしていく必要があると私たちは考えています。AIや脳科学を活用した接客診断、業界で先駆けたオンラインでの接客や在宅でのリモート見積作成と電話受付センターの展開など、意欲的に最先端の技術を取り入れ、サービス品質の向上と社員一人ひとりのワークライフバランスの実現につなげています。

ENTRY 採用はこちらから

私たちは”住まいづくりのプロ”であり”接客のプロ”として、お客さまの暮らしを真剣に考え、そして一人ひとりのお客さまの想いに寄り添いご提案をしています。
私たちと一緒に、お客さまの豊かな暮らし、夢や想いをカタチにしませんか?

SMILE Step

在職中の方や希望する求人募集をお待ちの方、自身のキャリアの可能性を知りたい方、育児や介護などのやむを得ない事情や他社でのキャリア形成を理由とし、当社を退職された方に、効率よく転職活動をしていただけます。